意外と知らなかった!?ピアノの種類

こんにちは!

ピアノアドバイザーのあやです!

 

今回は

「ピアノの種類」

について、お話ししていきたいと思います!

 

ピアノといってもたくさんの種類があります

その違いを知らないままだとピアノを

購入する際、違う種類のものを買えばよかった

と思ってしまうかもしれません…

 

しかし、ピアノの種類を知っていれば

自分の求めるピアノを

購入することができます!

 

それでは

ピアノの種類の違い

について、お伝えしたいと思います!

 

1.グランドピアノ

f:id:mayakah:20200419212111j:image

広い場所で演奏するのに適していて

基本的に大型のものが多いです

サイズが大きいので自宅に置くのは

難しいという方が多いかもしれません

 

2.アップライトピアノ

f:id:mayakah:20200419212117j:image

音色の豊かさはグランドピアノよりは

劣りますがアップライトピアノならではの

音を好む方も少なくありません

スリムな形なので自宅に置きやすいです!

 

3.電気ピアノ

f:id:mayakah:20200419212124j:image

音質は一般的なピアノとは大きく異なり、

その独特なサウンドを求める方も多いです

 

4.電子ピアノ

f:id:mayakah:20200419212129j:image

弦も響板も不要なのでサイズは

非常にコンパクトで軽量です!

 

メーカーによっても違いはあるので

実際に触れてみた上で購入しましょう!

 

大切なのは

自分の好みや環境によって購入を考えること!

 

まずは、どんなピアノがあるか

見に行きましょう!