ピアノを弾く時に1番大事なのはやっぱりこれ!!

 

こんにちは!

ピアノアドバイザーのあやです!

 

今回は

「練習のやり方」

についてお話ししたいと思います!

f:id:mayakah:20200404132511j:image

ピアノを始めたばかりだと、

指が思うように動かなかったり

指がついていかなかったり

なかなか思い通りに弾けないですよね?

 

このままだと、やる気はあるのに

弾きたい曲を満足に

弾けなくなってしまいます…

 

逆に、練習のやり方を知っていると

どんな曲でも

思い通りに弾くことができます!

 

それではどうやって

練習したらいいのか

についてお伝えしたいと思います!

 

 1.まずは片手ずつ

弾いてみること!

 

初めから両手で弾こうとしても

10本の指それぞれに

気を使うのは難しいからです!

 

2.苦手なところを部分的に!

 

曲を通して弾いてみて

つまずいてしまうところ

苦手なところ

を無くしていきましょう!

 

大切なのは

片手ずつ何度も練習を

繰り返すこと!

 

まずは、楽譜を開こう!

f:id:mayakah:20200404133232j:image